
千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

これがリアル底辺です。

f:id:toushitsufukei:20160126051615j:plain

集中力が落ちたのでブログでも書きます。

ネットをやっている人は、底辺の人が多いと言われていますが、実際の底辺がネットに出てくることはめったにありません。ネットにつながってる時点で、それはある程度恵まれてるのです。ネットやってる時点でみんなナカーマなのだ。

病院で話しかけてきた同世代の女性が、生活保護でホストにはまってると言っていました。
国民の税金でホストだと?不正受給だふざけるな!
という反応は短絡的です。

実はその人、ホストクラブで1円も使っていない。
カケで飲んでいるらしい。つまりツケだ。
ホストクラブはツケが効くらしい。

つまりホストのカケでホストクラブを周り、ただ酒を飲みまくっているそうだ。
ホストも、どうやっても回収できないので、手出しができないらしい。
太った女性なので風俗に沈めることもできず、ホスト泣き寝入り。

犯罪でも不正受給でもバカッターでもないのに、迷惑のレベルが高い。
ホストというのはチャラチャラして、女性を食い物にしているイメージがありましたが、はじめて、ホスト可哀想と思った。価値観のパラダイムシフト。

ネットで暴れてる人なんて、まだまだ社会性があります。ガチの底辺ってこんなもんです。
障害者センターや精神病院では、こういう人にたくさん出会ったので、リアルな底辺の話が読みたいというニーズがあれば、書いていこうと思います。

それにしても、こういう人も含めて一律で受け入れる生活保護と精神病院って、すごい制度だと思った。

 

 

 

広告を非表示にする