千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

バレンタインと恋のアベノミクス

f:id:toushitsufukei:20160214073742j:plain

引用:ぱくたそ

 

ライターをはじめたばかりのころ、うちの社長に「厳しいばかりでなくほめてほしい」と頼んだ所、毎朝ほっぺにチューとハグをしてくれることになりました。でも一回1000円取られています。

でも、最近、チューもハグもテキトーにされてる気がします。
ライターをはじめたころは、情熱を込めてハグしてくれていたのに。。。

「最近、ハグがテキトーだぞ!1000円取ってるならハグのプロとしてしっかり仕事しろ!」と怒ったら

「株価が暴落していて1年前と今とではハグの価値が下がったんだよ。うちはグローバル企業。為替と株に連動してハグの価値も上下するの。これがアベノミクス。文句は安倍さんに言って」

と言い返されました。ぐぬぬ。となっていると

横浜国立大学経済学部、高卒の俺に言い返せないでやんの。やっぱFラン♪」

ととどめを刺されたので殺そうかと思った。そんなバレンタインの一日が始まる。

 

広告を非表示にする