千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

ブログから仕事を取る方法だニャー

f:id:toushitsufukei:20160217135920j:plain

忙しくても専門的でためになるブログを数時間かけて、石にかじりついてでも書く
ファンがつく
バズる
Googleが役立つコンテンツだとみなす
SEOはオマケ
仕事が来る

 

と永江一石さんが言っていたのは本当だった。
昔の資料をひっくり返して数時間かけて「イケダハヤトは現代のソクラテス」を書いたら、面白い面白いと言われまくるだけでなく速攻で仕事が来た。

大バズが起きていてアナリティクスで見てもアクセスが落ちていない。
リアルタイムなんて、これまで数人だったのに・・・
また、全部読んだ!と言ってくれる人もまた現れた。単純に嬉しい。

 

イケハヤちゃんをよく知らない人からもとっても面白いと言われたし、良かった良かった。「愛にあふれてる」とも言われた。届いて嬉しい。
ブログは趣味だし、これからも続けようと思う。たまには力を入れて。PVよりも、読んでくれる人に届けようと思う。

 

結城先生も”たったひとりの、あなたにむけて書く”と言っているし。
私は尊敬している人を間違えていないんだな。こういうのはきっと、バランス感覚だな。

 

そういえば、社長と出会った時、社長が私の事「お前は服装、学歴、職歴、発言、性格、バランスが取れてるのが魅力だね」とポツリと言っていたのを思い出した。

 

最近は「書くしか脳がないブタちゃん」って言われてるけど・・・

 

今朝も人が仕事してるのに「さあて、今朝もお前を泣かせるとするか」とかほざいていたので「売上にうるさいくせになんでそんなに仕事の邪魔ばかりするのか?」と聞いたら、

 

「前世が猫だから」

 

と答えていた。前世、猫だったの?

 

今日の売上(予定)

ニュース 20000

専門記事 5400

専門記事 15120

合計 40520円

 

 

広告を非表示にする