奪われるばかりの人生、なのか?

f:id:toushitsufukei:20160220100903j:plain

「ライター業界のコネ」という記事に、「秘密の内容」と書いたのにもかかわらず、ある人からおもいっきりリンク張られていてがっくり来ると同時に笑ってしまった。すべて私の文章力が至らないせい。それに全世界に向けて書いてるものだからね。

 

また、メールの方にも、目を皿のようにしてネットで金を求めている人からメールが来た。
今の月収はゼロから最高2,3万だが、100万にしたいらしい。
なかなか難しいとは思うけれど、結城先生ならこういう人にも丁寧に対応するんだろうなと思って私も丁寧に対応した。

 

私のブログを見て日々の刺激にしているといってくれる方は多いけれど、私自身、誰かから刺激を受けることはないなと思っていたし、情報は発信する人に集まってくると言うけれど、私には有益な情報は入ってこないな、そんなふうにぼんやり考えていた。

 

でもよく考えたら、結城メルマガを見て勇気をもらっている。
いつもいつも、頭が下がる。なぜこんなに人を謙虚にさせるのだろう。不思議だ。
みんなで入ろう結城メルマガ。先生の文章は連ツイで無料で見れるしメルマガはちょっと高いけどね。
「興味がある人にはまるごと転送していいですよ!」と先生が言っているので、最新号が見たい方は、私に話しかけてください。

 

新しく紙のライターさんから仕事を回してもらえそうだ。
思い切ってコツコツ話しかけておいて良かった。
「キャリア2年でこの実績はすごい。紹介するしいいご縁にしていきたい」と言ってくれて、高単価のお客さんを紹介してくれたのだ。正直、かなり期待している。もちろんめちゃくちゃ感謝しているので、何らかの形で力になるつもりだ。

 

奪われるばかりの人生と嘆く必要もない。

求めよ、さらば与えられん。(マタイ伝)

 

今日の売上(予定)
ニュース 12960
専門記事 31000
合計43960

広告を非表示にする