千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

私の修行が始まった。

f:id:toushitsufukei:20160220195805j:plain


今日、障害者手帳の更新の通知が来て、また1級だった。
なんで私、1級なんだよ。ちくしょうちくしょう。

外には、出られない。
外では、働けない。

だから、電話やメールの取材を頑張るしかない。

あるお客さんに、めちゃめちゃダメ出しされて、取材を1からやり直すことになった。
これまでの私の取材は、独学で、間違っていたらしい。

あるお客さんは、徹底して量。
あるお客さんは、徹底して質。
社長は、徹底して金。

ただでさえ、売上が下がっていて、社長が

「4万死守しろ!」

と、殺すぞぐらいの勢いで怒鳴ってくる。
正直、怖い。

闇金ウシジマくんが、統合失調症1級の女子を叱り飛ばしているのを想像してほしい。
それがリアルで起こっているのだ。

もう疲れた、でも、ここでやめたら私は本当に行きていけない。
だから、眠剤を増やして、安定剤を追加してでも、働くしかない。
医者は「仕事は、ほどほどにして、生活保護にしたら?」っていうんだけど、ナマポはいやだ。どうしても嫌だ。

明日から、売上4万死守と同時に、取材の修行が始まる。
ついていけるだろうか、いや、くらいついていくしかない。