千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

年収1000万と幸せについて。今日の永江一石さんのブログに禿げ上がるほど同意だ

f:id:toushitsufukei:20160224175453j:plain

もう、国はこれ以上私のお金とらないで欲しい。

これですよ、これ。

www.landerblue.co.jp

 

毎月毎月、お客さんが送ってくれる支払調書を見ては、がっくりきます。
ああ、これ、○日分の日当が源泉で取られてる・・・ってね。

もうほんとやだ。
でも、月収が100万以上ありそうな人のブログを見ても、みんな

「ガンガン納税します!」

とか書いてて、「マジで?」って思います。嫉妬避けにパフォーマンスで言ってんじゃないの?って。
この世に、月収100万以上で税金に苦しんでる人、いないの?
ネット上に私だけなの?みんな素直に納めてるの?

 

私は、税理士事務所で決算をやっていたので、自分の力でなんとかしてみせる・・・
障害者控除、その他控除を限界まで使って、未来の節税する・・・

 

もう金金金金金に疲れた。過去に戻って「稼いでるやつからもっと取れ!」って思いながら決算していた自分をポムポムしたい。「あんさん、いうてますけど、同じ目にあいまっせ」って言ってやりたい。

 

でもまあ、経理の仕事、まじめにやっててよかった。
そのおかげで今があるもんね。何事も経験だ。

 

ニートの前にやっていたITの仕事のおかげで、今こうしてテクニカルライターもやれているし、私って、意外と仕事が好きなんだなあ。いい仕事に恵まれてきた私の人生は、近くで見ると悲劇的だけど、遠目で見ると幸せなものなのかもしれないな。


今日の売上
ニュース 19440
専門記事 21600
合計 41040円

 

 

広告を非表示にする