炎上ブロガーデビューした私の炎上時の対応について

f:id:toushitsufukei:20160220195805j:plain


これまで静かにPVが伸び続けていた私のブログも

http://toshitsu.hatenablog.com/entry/2016/03/08/105825

この内容が炎上し、私のブログがついに人気ブログになった。あわわ。

炎上にはいくつか選択肢がある。

1.シカトする
2.相手をバカ呼ばわかブロックする
3.批判と向き合う
4.祝・人気化喜ぶ

 

多くの炎上ブロガーがやりたがるのは1と4ですかね。

東京姉妹がNewsPicksで炎上起こした時、ヨッピーさんが

「批判から逃げてはいけない。誰かを傷つけているのだから、それを反省しないと」

と言っていて、さすがだなと。これは3ですね。

うちの社長なんて

「ブログなんて炎上してナンボだぞ。それが嫌ならブログなんてはじめからするな。これからは炎上起こしたら俺に言え」

というので、これから炎上した時は3&4で行こうと思います。
私には社長がついてるからね。大丈夫なのだ。

 

つまり憲法自由権生存権をうまく伝えられていなかった私の責任。
またブログには生活保護の続きを書くね。こりないやつ。