千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

1泊2日の閉鎖病棟は究極のシンプルライフ

f:id:toushitsufukei:20160224201330j:plain

 


いやあ参った参った。
この所、様子がおかしいと言われるし、仕事はミスるし、ブログは炎上、つまりミスをしてるし、何かがおかしいと思っていた。

そしたらどうも統合失調症の朝の薬を飲み忘れていたようなんだよね。
一昨日、朝社長に起こされて、パソコンの前に座っても何をやったらいいかわからなくなってしまった。
それでも仕事に取り組もうとして社長に聞いたら

「売上を上げる方法?自分で考えろ」

と言われた。考える?具体的には?と言ってるうちに、どんどん話がおかしくなり、社長に

「お前、薬忘れたろ!」

と言われ、ここの所4時おきで、すぐに仕事にとりかかっていたので薬を飲み忘れていた事に気がついたのだ。

その後はもう、入院しろ、しないの言い合いで、結局最後はボコボコにされてタクシーにつめ込まれて閉鎖病棟に連れ行かれてしまった。ぐすん。そんなに殴らなくてもいいじゃないか。

病院で、「私は収入がありますが、1級と年金は不正ですか?」と聞いたら、スタッフもお医者さんも全員が「いや、不正受給じゃないよ」とマジ深刻そうな顔で言っていた。

閉鎖病棟の中でも、売上を上げる方法を考えていた。
統合失調症1級の頭のなかはこんな感じだよ。

「インド人が0を発見した。
古代ギリシアでは万能の神ゼウスの父親は時の神クロノス
宇宙論は無から有を生み出しまた収束していて全部なくなる

その中で、金を稼ぐ方法とは・・・?
いや違う
この世はパーフェクトワールドといったベンサムか?
実存としての金を生み出すには・・・

これからは、次に何をするべきか、プログラミングで考えようかなあ

スーパーコンピュータがあればいいのに・・・

お金、お金を稼ぐんだ」

とか、幼い頃から大学ぐらいまで読んだ本の内容がぐるぐる。

朝起きたら、頭が元の私に戻っていた。
お医者さんと社長が話し合って、社長が引き取り手になるので1日で退院出来た。
医療費は無料だった。あそこの病院は1日辺り3万円の税金がかかるけど、私だってひごろ死ぬほど税金取られているのでご容赦を。

食事代1040円とタクシー代は、罰金となりました。ごめんなさい。
統合失調症の人は薬を飲み忘れてはいけないよ。下手すりゃ死んでしまうから。

それにしても閉鎖病棟はトイレ以外なにもない究極のシンプルライフだ。
もう3,4日いたかったけれど、社長に

「ここは緊急の人が来るとこなんだよ!いつまでも占領してちゃいけないんだよ!」

と怒られて退院。

閉鎖病棟を1日で出られるのは、奇跡に近いらしい。
社長が怒っているので

「1040円で旅行した気分だと思おうよ。明るく、楽しくね」

と言ったら

「殺すぞ」

と言われてしまった。ごめんなさい。自己管理できない人間は、この世で一番ダメ人間。薬を飲み忘れた私が悪いです。
それにしてもあんなにボコボコに殴らなくてもいいのにな。生傷が痛いよ。

 

 

広告を非表示にする