千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

静かなるインターネット社会を目指して

f:id:toushitsufukei:20160229085928j:plain

私は別に、ネットで名を上げたいわけではない。
成功したいとか、成り上がりたいとか、情熱大陸に出たいとか、そんな意味不明な目標は持っていない。

ただ、お金を稼いでマンションを買って、結婚して、人並みの幸せを掴みたいのだよね。そのためにはどんな長時間労働もどんな難解な仕事もこなしていくつもり。
もっともっと、仕事がほしい。

 

てことはもっとブログ炎上させたほうがいいのか?
でも私は、私を応援してくれるような心の優しい人に読んでもらいたい、ただそれだけで始めたんだよなあ。

 

ネットのおしゃべりの場であるブログ、Twitterブコメ、扱いが難しいよ。
もう愚痴は書くな、金の話も書くなって社長に言われたから、そのとおりにしてるんだけど、コンバージョン率と比例してるかどうかは、わからないねえ。

 

今日の私のTwitterは、静かになっている。まるでリアルの私の精神状態を投影するかのように。明日のブログは何を書こうかなあ。