千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

米国大統領選挙の行方が気になってしょうがない

f:id:toushitsufukei:20160313162133j:plain

米国大統領選挙の行方が気になってしょうがない。

 

社長はトランプ氏の暴言が大好きで、「いいぞ、やれやれ」って言ってたんだけど、このところトランプがほんとに大統領になっちゃたらやばいみたいな雰囲気で、共和党内部でもトランプおろしで一枚岩になりつつある。

 

かといって、ヒラリーがなったところで、何がどう変わるわけでもなく・・・。
日本も弱腰すぎるね、なんて話を社長とラーメン屋さんでしていた。

 

社長は、トランプぐらい強い人が大統領になった方がいいと言う。
そして日本は、次の選挙で自民が圧勝して、ミリオタの星・石破ちゃんが総理になる可能性が高いと。そしたらいよいよ改憲だと。

 

うむむ~なるほど。

 

でもトランプさんが勝利したら、あの大量の難民はどうなっちゃうの?
ヨーロッパじゅうで押し付け合いが行われていて、結局ドイツが全部受け入れてセイフティーネット破壊されちゃうの?そしたらもっともっと大勢の命が危険にさらされるよね。
気になって気になってしょうがない。

 

ISIS、難民、大統領選挙、日本の改革、もう誰一人、無関係ではいられない。
目を離してはいけないんだな、きっと。

 

ちなみに社長が「こうやって社会的なことを話し合える関係っていいよね。全然社会問題に興味ないやついるじゃん」って言っててちょっと嬉しかった。

 

今日の売上(予定)
ニュース 25920
専門記事  4500
専門記事 10800
合計 41220円

 

 

広告を非表示にする