私がなぜ手帳1級年金2級なのに働けているのか?難しい質問にお答えします

f:id:toushitsufukei:20160206144709j:plain

難しい質問が来ましたのでお答えします。

 

私がなぜ1級と認定されているかなのですが、予測を立ててみます。
正確には医者と役所に聞かないとわかりません。個人情報があるので誰も教えてくれないと思います。

私が1級扱いなのは、自己管理能力を喪失しているからだと思います。

 

朝は起こしてもらわないと遅刻する
病院に行くのもカレンダーに書いておいてもらわないと忘れる
お金があったら全部使う
料理ができない、果てしなく食べてしまう

 

つまり、究極のダメ人間。自己管理能力まったく無し。
逆に、社長はここが完璧で、20年間一日18時間働いても遅刻はゼロなぐらい徹底して自己管理できるわけです。その他の姿を見ていても、自己管理能力はほぼ完璧です。

 

だから、社長が私のお金を管理して、時間を管理して、食べ物を管理して、今度は服薬も管理するようになったからこそ、私は1級でもなんとか社会で生きていくことができてるわけですね。

 

逆に言うと、社長に見捨てられたら、私はもう狂って死ぬか、一生精神病院か、ランサーズで月数万円の収入プラス年金でほそぼそと貧困生活をするしかないわけです。だから社長も、やるか、やらないか、どっちかだと言ってノルマを下げないわけです。

 

なので、愛が最も大切で、何が何でも働いてマンションを買おう、そのためにはどんな難解な仕事も長時間労働もこなしていこうという意味で、社長と私の方向性はぴったり一致してるんですよ。この愛を失うと、私は年金と足りない分は生活保護しかありません。生活保護は汚いアパートでマナーの悪い隣人に囲まれて暮らすハメになるので、どうしても嫌なのです。受けたい人は受けていいと思いますが、私は嫌だ、ただそれだけです。

だからがんばっているわけです。

 

年金が降りるのは、たぶん症状に応じてだと思います。
私の年金を不正だと思うのであれば、それはもう、国の制度に言うしかありません。
改革は必要だと思いますよ。年金や福祉の改革は。

 

でも最近、いろいろ言われることが多くなってきたので、プロフィールはちょっと変えようかなとも考えています。楽しくネットをしたいですからね。

 

いろいろなご感想や励まし、本当にありがとうございます。

 

今日の売上

ニュース 9450

専門記事 9450

専門記事 21200

合計 40100