
千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

社長の新しい趣味、それはカメラ

f:id:toushitsufukei:20160324080856j:plain

最近忙しくて社長の行動を把握していない。
でも、どうも社長はカメラを始めたようだ。
もともと、一眼レフを10万か15万か出して買っていた社長。
その練習も兼ねて、さまざまなイベントに行き、キレイなおねーちゃんを撮影しているようだ。

「でかいカメラ持ってると、おねーちゃんもこっちを向いてくれる」

とご機嫌だった。
おねーちゃんだけでは飽きたらず、最近はコスプレの写真を撮っているらしい。
コスプレイヤーズアーカイブというSNSに登録し、カメラの練習相手になってくれるコスプレイヤーさんを募集している。
コスプレイヤーズアーカイブの使い方をいろいろ聞かれるんだけど、私だって初見だしわからんがな。でも見てみると、mixiとほどんと使い方が変わらないので、なんとか設定してあげた。

逆に、カメラマンを探しているコスプレイヤーさんもいるみたいで、うまくマッチングして、いそいそと彼女らに会いにでかけている。ポーターのリュックにカメラを入れて、重たい荷物を背負ってお出かけだ。

交通費やランチ代も出してもらえるみたいなので、こちらは練習になるし、経費はゼロだし、向こうも写真を撮ってもらえるしで、Win-Winの関係のようだ。
かかった経費は初期費用15万円のみで、あとはほとんどお金がかかっていないので、なかなかいい趣味を見つけたと思う。うちは幕張メッセから自転車で通える距離に住んでいるので、幕張メッセでのゲームショーやらその他コスプレ関係、ホビー関係のイベントが目白押しで、経費がほとんどかからず趣味に邁進している。

いい趣味見つけたね。見ていて微笑ましいよ。良かったね。上手になってハムちゃんや私の写真もよろしくね。

 

昨日の売上

ニュース 16500円

専門記事 24000円

合計 40500円

 

 

広告を非表示にする