千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

【決算】楽あれど苦ありフリーランスはとにかく不安定

f:id:toushitsufukei:20160401093601j:plain

ランサーズ&クラウドワークス

IT    18000
リライト 4320
1本10万円 200000
セミナー記事 5000
タスク 6250
ショップ記事 122472
マガラニカ 40000
小計 396042円 手取り316834円

直接契約
ニュース 8100
ニュース 398520
経済コラム 30240
グルメ   9720
グルメ補助 1080
Twitterの記事 35640
ブログから来た仕事 43200
小計 526500

その他
 221366

アドセンス 765

アフィリエイト 100円

合計 1,065,565円

 

うーん、低かった。
やっぱり入院したのが痛かったな。
体調を崩して売上が大きく落ちてしまった。
フリーランスはとにかく不安定だ。
これじゃいけないのはわかってるんだけど・・・。

 

とにかく、私は毎朝、薬を飲むことが重要だ。
仕事のためにも、自分自身のためにも、家族と社長のためにも薬を飲んで生きることが重要だ。
毎朝、ちゃんと薬を飲んで、カレンダーにバツをつけている。

 

今月は全然仕事しなかった。
入院直前まで体調を崩していて、売上が6000円の日もあった。
もうそんなのはなしだ。薬はちゃんと飲んでいるのだから。
とにかく3月はいろんなことがあった。でもようやく終わったのだと信じたい。
今月は薬を飲みながらマイペースでがんばる。

 

社長に言われなくても、病院から電話がかかってこなくても、ちゃんと薬を飲むんだ。
生きるために飲むんだ。永遠に治らない病気だから、死ぬ日の朝までちゃんと飲むんだ。