千葉市の「かずinc」(名もなきライターのブログ)

かなり多忙です。2018年2月頃少し手が空く予定です。連絡先:namonakiwriter@gmail.com

春なので心機一転、営業をかけてみた。

f:id:toushitsufukei:20160401162635j:plain


4月1日だ。完全に春になった。
外も暖かい。

 

新しく始まった仕事もあれば、年度切り替えで終わった仕事もある。
だもんで、ちょっと時間を作って、今日は徹底的に営業をかけてみた。
ランサーズ、クラウドワークス、直接契約、その他、昔のお客さん、紙の先輩ライターに教えてもらったヒミツの仕事サイト・・・いろいろ頑張ってメールを出してみた。

 

社長が名刺を買ってくれた。お揃いで、私はフリーライター、社長はカメラマンの名刺を作ったのだ。思い切ってドーンと400枚も頼んだ。これを配り切るぐらいの勢いで、人に会うぞ。取材も行くぞ。

 

春だし、心機一転、がんばろう。
終わる仕事もあれば、始まる仕事もある。
続く仕事もあれば、継続と言っていてもいつの間にか連絡が来なくなる仕事もある。
それはもう、相性の問題もあるので仕方ないこと。
いつまでもクヨクヨしなくなったのが、今年最大の成長だ。


今日の売上
ニュース 16200
専門記事 100000
コラム   4320
合計 120,520円

広告を非表示にする