
千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

こんなに文章がヘタなのに、編集の仕事に手を出すことになった。

f:id:toushitsufukei:20160408165841j:plain


いつまでたっても文章が上達せず、こんなに日本語がヘタなこの私。
でも、編集の仕事が来たので、受けることにした。
実績を見て、この人ならいけるなと思ってくれたらしい。ありがたい。
単価としては、ライティングの単価の方が高い。
でも、とりあえず、編集もライティングもさせてもらうことになった。

お客さんは、直接的に営業したお客さん。
かなり地方のお客さんだ。仕事があふれて困っていたらしい。
編集の仕事なんてできるかな。
でも、ランサーズだったら編集の仕事1件100円だよ。
それにくらべたら、何倍もいい。
直接契約だから手数料も取られないし。
ランサーズの1件100円の編集は、流石に私には頑張れない。

 

ブログにも書いたけれど、私は一年前、Webディレクターも担当していた。時給1700円だったかな。

数ヶ月何もよくわからないまま、一生懸命ディレクションしていた。
もうそのプロジェクトは終わってしまったけれど、やっといてよかった。
どんな経験も、いつかきっと役に立つと思ってやってきたんだよね。
本当に役に立ったからびっくりだ。

これからも、いろんな仕事をちょこちょこつまんで、経験を積んでいきたい。
がんばるぞう。

 

昨日の売上
ニュース 17337
専門記事 6480
専門記事 6750
専門記事 9720
合計 40287円

今日の売上(予定)
専門記事 11880
専門記事 27000
専門記事 1080
タスク  50
合計 40010円

 

広告を非表示にする