えるしってるかイチローは次男。イチローなのに次男。

f:id:toushitsufukei:20160409201801j:plain

昨日、コラムを11本書いて欲しいと言われたので、一日で納品した。
そしたら追加の依頼が来て、コラム36本を11日までと言われた。
今日が9日なので、一日12本納品の計算。

1本30分のクオリティなら午前中で出来るだろうと考えて、今日は起きてすぐに仕事にとりかかった。

そしたら8時11分には12本書き終えてしまった。

今日は土曜日なので、メールもあまり来なかったので集中して仕事ができた。
校正もちゃんと行って、問題なく納品となった。
「ありがとうございます。引き続きよろしくお願いします」という反応。
何も言わずに次々依頼してくれる顧客が一番ありがたい。

 

もっともっと、仕事がしたい。
もっともっと、仕事がほしい。
もっともっと、仕事を上手に回せるようになりたい。

 

もう単価を追うのは諦めた。
1本10万円だろうが、1文字1円だろうが、スタイルを崩さない。
なぜならイチローは、給料が12億から2億に下がっても、マリナーズからヤンキースに移っても、自分のスタイルを変えないからだ。
だからイチローは一流なのだ。清原は西武や巨人に振り回され、気負ってしまったから二流なのだ。

今日は最後に100円のタスクをやって、今月の売上は54万を突破した。
多くの人にトップライターだの一流だの言われるが、私はトップライターではない。
でもイチローも自分を二流だと思って努力し続けているので、これでよい。

今月の売上 4/9
541375円

広告を非表示にする