読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

捨てる神あれば拾う神あり。ミラクルがつながって。

出版までの苦労

f:id:toushitsufukei:20160412192204j:plain


4月になって、朝は相変わらず4時半に起きているが、仕事のやり方がガラッと変わったのを実感している。

1500文字で10万円の仕事をしていると書いたけれど、それ関連で出版の仕事が回ってきた。
ということは、10万のお客さまの仕事が本に活かせるし、本の仕事が10万の仕事に活かせるということ!なんたるミラクル!

これはきっと、捨てる神あれば拾う神ありというやつだろう。
うんうん、出版の仕事、してみよう。何時間かかっても、どれだけ仕事が忙しくても、原稿を書いてみよう。何事も経験だ。

出版は、最低発行部数があるので、最低でも数十万円は入ってくる。
それなら、社長のオッケーも出るだろう。
何事も経験だ。やってみよう。

 

私は33歳の時に、8年付き合った彼氏にフラれた。
33まで付き合っといて捨てるのは、相当ひどいと思う。
でも、その後半年かけてダイエットして友達も大勢作って楽しく過ごしていたら、社長に出会った。その頃はよく「捨てる神あれば、拾う神ありだなあ」としみじみ思っていた。

仕事に関してもそれは当てはまるのかもしれないな。
出版の仕事、がんばってみよう。紙のライターになるのだ。

 

今月の売上 4/11(昨日時点)
605349円

 

広告を非表示にする