閉鎖病棟は、究極のミニマリストにオススメ

f:id:toushitsufukei:20160413200216j:plain


今日は病院の日だった。
今朝も4時半に起きて、先に仕事した。お薬も飲んだ。
出発までに1万文字書いた。
そして7時半に自転車に乗って出発して、病院に行った。
私は古くからある県立の病院に行っているので、すごく病院が遠いのだ。
本当にいくのが面倒くさい。
最近の精神科は、カジュアルなところは駅前にあるが、古くからあるガチの病院は辺鄙なところに隔離されているので、いくのがめちゃくちゃ面倒なのだ。

私の病気は、薬さえ飲んでいれば、何も起こらない病気だと思うので、本当に通うのだけが面倒くさい。あと、混み過ぎなのをかんべんしてほしい。

こんな朝早くに行ったのに、受付番号は6番で、主治医の列は4番目だった。
仕方ないのでソファに座ってボケーっとしていた。

この間、入院したのもここの病院。
閉鎖病棟に入って、1日で出られたのは奇跡らしい。
閉鎖病棟っていわゆる鉄格子つきの病院なのだけれど、トイレ以外なにもないよ。究極のミニマリストになれる。
ああ、ご飯もお薬も勝手に出てくるし、看護婦さんは世話を焼いてくれるし、閉鎖病棟に住みたいな~とか考えていた。

ついでにインターネットがあれば、閉鎖病棟ミニマリストしながらライターでお金も貯まるのにな~とか思っていた。いや、もう、インターネットはなくてもいいから、3週間ぐらいダラダラさせてほしいと思った。ご飯も美味しかったし、室内は鉄格子とトイレと水以外何もないし、快適だったな~。

でも、ご飯が美味しいから、ちょっと太っちゃうかな。
それならいっそ、刑務所に入ったほうがダイエットにはいいんだろうけれど、刑務所は仕事があるしな。刑務作業をするのは面倒くさいし、冬に暖房もなさそう。
そうだ、刑務所の刑務作業にウェブライターがあれば、3食食べられて貯金もできるぞ!そして罪も償える!

とか、ボケーっと考えていた。
でも問題は、私ってば凡人だから、何をやったら刑務所に入れるのか思いも付かないってことなんだよな~。コンパスで銀行強盗でもすればいいのかな?でも初犯だから執行猶予が付いて怒られるだけになりそうな気も・・・

悪いことはしたくないし、やっぱそうなると閉鎖病棟だよな~でも何したら入院できるんだろう。そしてアメリカの刑務所みたいにインターネットが使える日は来るのだろうか?そういえば、閉鎖病棟はシャンプーが持ち込みなんだよ。だから自分のお気に入りのロクシタンのシャンプーとか使っちゃったりして。ああ、閉鎖病棟入って、社長も毎日お見舞いに来てくれるだろうし、そしたら快適な生活が送れるのにな~なんて思っていた。

税金が一泊あたり3万かかるけど、自己負担は400円だから、食費と合わせて一日あたり1440円で過ごせる。障害年金で賄えるし、残った分を貯金出来て最高なのに・・・。でも税金だから良くないことかな?

これを社長に言ったら

「そんな都合のいい病院あるわけないだろ。オレがどれだけ心配したと思ってるんだ。殴るぞ」

って言われた。入院した時すでにボコボコに殴ってる癖にぃ。

とか考えているうちに、診察の順番が来た。
薬は飲んでる、朝ちゃんとインヴェガとイミドール飲んで、寝る前にたまにベンザリン飲んでるって話だけして、終了。「いいですね、相変わらず生活のリズムが良い」とほめてもらった。でも社長がいなかったら生活リズムめちゃくちゃだけどね。

そんで帰ってきて、部屋で仕事の続きした。今日は病院があったから売上が低め。
ああ~閉鎖病棟は本当にミニマリストだよ。別荘だと思ってたまにはぶちこまれたい。とか言ったら怒られるかな。

 

今月の売上 4/13(手数料抜)
650789円