地の利を活かしつつ・・・営業。

f:id:toushitsufukei:20160414201129j:plain

今日は営業の日だった。
仕事は山ほどあって死ぬほど忙しいんだけど、春なので新規に営業をかけた。
社長との「かずinc」を大きくするためでもある。
それに、せっかく都内に近いところに住んでるんだから、ネットだけの営業じゃもったいない。それに外注ライターに応募してくれた人たちの分も仕事を取ってこないと。

うちは千葉にあるので、東京までは1時間ほど。
今日は電車で1時間、早め早めで30分、合計1時間半もかけて営業に行ってきた。
でも場所がわかりにくくて、ギリギリ10分前到着になってしまった。
いかんいかん。

朝から、先輩ライターKさんにチャットで話しかけてみた。
履歴書とかいりますかね?とか聞いたら、

「履歴書はいらんけど、実績をプリントアウトしてもってけば?」

と言ってくれたので、そのとおりにした。
そしたらそれが大成功。プリントアウトした実績で話が弾む弾む。
よかった。助かった。さすが先輩Kさん。私の人を見る目、間違ってない。

というわけで、今日は今日で売上をあげつつ、営業してきた。
無事に契約に進んだので、時間が無駄にならなくてよかった。

明日は明日で仕事をしつつ、出版の打ち合わせだ。
明日も忙しくなるぞ。
今日はもう寝よう。

 

今日の売上
専門記事 12,150
コラム   3,240
専門記事 100,000
合計115,390円

 

広告を非表示にする