私はただ、人並みに幸せになりたいんだよ

 

f:id:toushitsufukei:20160415205728j:plain

正直、お金がだいぶ貯まってきた。
このままいくと、あと2年もしないうちに、マンション買って結婚できるかもしれない。
ひとりぼっちで過ごしていた私。
ずっと自分の殻に閉じこもっていた私だけれど、後もう少しで、人並みの幸せがつかめるかもしれない。

 

今日は、出版社で編集者の方と顔合わせしてきた。
IT系の出版社なのだけれど、自分が最近書いてる記事とか、ニーズがあると思われるトレンドの動向などをお話させていただいた。
ちょっとお年を召した方だったけど、誠実そうな方で、紙の執筆についていろいろ聞いてしまった。そしてウェブライターとして、編集者さんには会ったことがないと話すと、大変驚いておられた。熟練の編集者さんにとっては、衝撃だろうな。

業界の動向や今の私に集中して来ている仕事の話をして、そこから編集者さんがこれはネタになると思ったものも、2冊分ほど出てきたらしい。
うんうん、いいね。古くからある技術で、今もなお更新されている技術があるんだ。
これは情報も豊富だし、最新のトレンドをなんとか把握しているしで、私もやる気満々。
原稿料がいつ入ってくるかなどもちゃんと教えていただいた。
さすが、私がプログラマー時代から名前を知っている出版社だけある。

 

今日は、冷たいお茶を作るのを忘れていたので、ペットボトルに水道水を入れてもっていこうとした。そしたら社長に「なんで水入れてるの?」って聞かれて、「あつくてノドが乾くかもしれないからだよ」って言ったら、300円のジュース代をもらってしまった。

今日は電車に1時間乗るので、ちきりんさんの「多眼思考」を持参した。
45分ほど早く着いたので、お茶を飲みながら読書していた。
ちきりんさんの考えさせられるようなツイートがたくさんで、一気に読んでしまった。

帰りは100円あまったので、セブンでアイスコーヒーを買って、お散歩しながら帰ってきた。

本、どうなるかな。
幸せになりたいなー。