
千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

アンチからメールが来たのでプチプチプチプチ善行してみた

 

f:id:toushitsufukei:20160416172606j:plain

今日は仕事せずに帳簿つけてた。
実は確定申告しようと思った日に入院してしまったので、確定申告が完了してなかったのだ。
一年分の帳簿をつけた。
2015年、売上1000万にギリギリ届かなかった。
いろいろ経費に盛り込んで決算出した。月曜日に税金払いに行こう。

なんかアンチっぽい人からメールが来た。
「月収100万以上あるのだから、ヒモの相方にお金渡さずに熊本に募金しろ」という内容。
別に社長は仕入れやってるからヒモじゃないんだけどね。
カメラマンも一応収入あるしね。

でも、良いきっかけだと思って、Yahoo基金に余ってるTポイントを送った。
明日は外食の日なんだけど社長はカメラマンの仕事でイベントにお出かけ。
なので1000円渡すから一人でなんか食べて来なって言われている。
明日は牛丼かお弁当にして、お釣りをコンビニで寄付しよう。
アンチが出来るのは悲しいことだけど、プチ善行のきっかけになったことは感謝。
といってもプチプチプチプチ善行ぐらいだけどね。

 

今日の売上
専門記事 2400
エンタメ 8100
合計10500円

今日は帳簿つけてたので仕事なし。

 

 

広告を非表示にする