
千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

おしゃれ番長には夏と冬しかないらしい

f:id:toushitsufukei:20160419195527j:plain

ファッション好きの社長はもうすでに、上はTシャツ、下は短パンをはいている。

「俺ん中ではよ、夏と冬しかねぇよ。冬が終わったらもう夏!そして9月になったらダウンを着る!」

とかほざいている。
9月は早過ぎるよ、せめて10月にしなよ、って言ってるんだけど。8月が終わったらダウンを着るらしい。短パンを2月に買うなど、かなりクレイジーな購買行動を取っている。
売ってる店も店だが、早すぎる。
オシャレ番長の考える事はわからんわ。

 

さて今日の仕事は、売上は控えめ。
なんといっても昨日の1本10万円の仕事の校正をしたりしていた。
やっぱりここが、一番大切な顧客だから、最優先にしたい。
というわけで、今日の売上は

仕事1 2025円
仕事2 12960円
仕事3 4688円
仕事4 1200円
仕事5 864円
合計21737円

レギュラー外の仕事では21600円稼ぐことっていう自分との約束があったので、864円の昔の案件をやった。正直、こんな数百円の案件はもう投げ出してしまいたい。
でもそれをしてはいけないような気がしている。
数百円でもお金はお金。これを積み重ねてここまで来たのだということを忘れないように。自分に刻もう。

 

広告を非表示にする