
千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

忙しいなど、すべて自業自得など。

 

f:id:toushitsufukei:20160427203350j:plain

今日はとんでもないことをしてしまいました。
本日締め切りのものが、4本もあったにもかかわらず、昼寝してしまったのです。
昨日ノルマを達成したご褒美に、500円のたこ焼き代をもらった私。

社長が9時半にいつもどおりお出かけして、それからたこやき屋さんにGO!
行ったはいいものの、お腹いっぱいで寝てしまいました。。。

起きたら、16時過ぎ。
「16時半に電話していいですか?」っていうメールをスマホで見て、飛び起きてしまいました。
それからは、電話しつつ、記事書きつつ、取材の話しつつ、スケジュール確認しつつ、連休の仕事を確保しつつ、ハムちゃんと遊びつつ・・・猛烈な生産性で働きましたとさ。

 

でも、朝は4時半から9時半まで5時間。
16時過ぎから20時過ぎまで4時間働けば、それでも9時間は労働していることになるので、世間よりは働いているのですが。まさか6時間も昼寝してしてしまうとは、なんたる不覚。

 

いやあ、こんなんじゃダメですね。せっかくのご褒美をもらっても、昼寝してしまうんだったら、ご褒美システムは再検討したほうがいいかもしれません。たこ焼きが食べられないのは寂しいけれど、こんなことをしていたらそのうち締め切りを落としてしまう。今日もノルマは達成したけれど、ご褒美をもらっていいかは明日社長に正直に申告して、相談して、怒ってもらいます。

 

今日の売上

仕事1 9376

仕事2 5830

仕事3 3600

仕事4 10800

仕事5 864

(仕事6 10800)

合計41054円

 

 

 

 

広告を非表示にする