【決算】またブログを書くのを忘れてしまった・・・

f:id:toushitsufukei:20160501080433j:plain

いかんいかん、またブログを書くのを忘れてしまった。

今月は忙しくて、月次決算もちゃんと出来てない。

 

★今月の決算

ランサーズ&クラウドワークス 779551円
認定ランサー手数料 1571円
■手数料抜き合計 625212円
■直接契約 829319円
アドセンス469円

■引き出し手数料 マイナス1000円

★合計 1454000円

なんかキリのいい数字になったな。

 

「この人ほんとうに売上100万超えているのかな?」と思う人には、
以下の簡単な計算をしてみてほしい。

 

月に200本の記事を書いたとする。
1日に6,7本だからできるでしょう。
1本5400円もらえば、それだけで100万超えるよね。

実際には、上下があって、月に200本以上書く月もあれば、書かない月もある。
ただそれだけのこと。

 

今月はランサーズ&クラウドワークスの売上が大きかった。手数料込みで78万ぐらい働いてしまった。
これは新記録ではないだろうか。

 

ここから税金がかかるので、もう少し手取りは減る。
10%~20%ほどマイナスになるが、年金もあるため、毎月80万ほどは貯金出来ている。ライターを始めてから貯めたお金はもう1000万近い。結構がんばってきたな。
社長がやれタトゥーだロレックスだルイヴィトンだとバカバカ使うから、あんまり貯まっていないが…。せめて自分の稼ぎの方を使ってほしいが、二人で協力して働いたパワーだからこれでいいのかもしれない。

 

最近は、ノルマ達成のご褒美に、500円もらっている。
500円でおやつを買ったり、たこ焼きを食べたりしている。
10000円だと貯金しようという気持ちになるのに、500円だと全部使ってしまう。
収入が低い人ほど貯蓄率が低いのはなんとなく実感できる気がする。

 

4月は細かい仕事を多くして、ちょこまかちょこまか稼いでいた。
基本的に、前月よりがんばることを目標としているので、まあこんな感じで今月もやってこう。

 

広告を非表示にする