千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

麦茶を沸かしてる間にブログでも書こう

f:id:toushitsufukei:20160502182342j:plain


ティファールのパチもんのケトルを使って、いつも社長専用コーヒーを入れている。
1リットル入るので、今それで麦茶を沸かしている。
社長専用コーヒーは、以前はひと瓶2000円の超高級ブランドコーヒーだったが、インスタントでは味が変わらないということで、UCCのお徳用パックを飲んでくれている。
助かる・・・こういうところムダにお金かかるからね。

 

明日は、幕張メッセのフリーマーケットが開催だ。
社長は毎年行っているけれど、明日は私も行く。
Tシャツを買ってもらうのだ。
3枚ぐらいあればいいかな。300円~800円ぐらいで買えたらいいな。
あまりに貧乏たらしいTシャツはやめよう。うん。みっともないから。
せっかくお金も貯まってきたのだし、いつもよりちょっとだけランクの上のTシャツがみつかるといいな。
フリーマーケットは、店舗も出店しているので、新品も買えるし。
明日は午前中、いつもどおり働いて、10時からフリマに行こう。楽しみだな。
何色のTシャツがあるかなあ。豚さんデザインの例のTシャツは売ってるかなあ。

 

今日は、リラックスして働けたと思う。
連休の途中ということもあって、メールがほとんど来ないので、あんまり焦らなかった。今月の目標は、こうやってcalm downして働くことにしよう。
もっと落ち着いて、慎重に、執筆と入稿するのだ。

 

昨日もノルマを達成したので、今朝も500円もらった。
今日はお昼ごはんに、ひとりで王将に行ってみた。
天津飯が食べたかったのだけれど、480円+税だったので諦めて、450円のチャーハンにした。
卵がふわっとしていて、結構美味しかった。満足度が高い。
でも昔は王将のチャーハンって380円ぐらいだったような気がするんだけれど、地味に値上がりし続けてるのかな。
ランチタイムの終わりごろに行ったから、空いていた。
今日はいい天気だったので、Tシャツででかけた。
こんなにいい天気も、そろそろ梅雨になる。そうしたらまた寒くなっちゃうなあ。
まだまだフリースと電気毛布は、片付けないでおこう。

そろそろ麦茶、沸いたかな。

 

広告を非表示にする