ふん、ユニクロすら高いわ・・・そんなときにはフリマがオススメ

f:id:toushitsufukei:20160504075218j:plain

私は派遣社員時代、手取り15万円で5万貯金して残りの10万で生活していました。そうなると、被服費はほぼゼロになります。ユニクロすら、私には高い・・・。すると夏服の調達は必然的に5月ゴールデンウィークフリーマーケットになります。

 

昨日は幕張メッセのフリマに行って来ました。朝、社長が寝坊して、6時に起床。その後仕事して、10時からフリマに行きました。来場者は75000人。かなり混んでいました。

 

私は社長と出会った頃はそうとう可愛かったらしいんですけれど、病気になって薬の副作用でちょっと太りました。なので、買うときはサイズに警戒です。

 

でも社長が抜群の目利きで、私にピッタリ合いそうな服を次々発掘してくれました。
社長はストリート系が好きなのだけれど、私はフレンチカジュアルが好き。なので好みがバラバラです。

 

基本的に社長の指示にしたがって、Tシャツやスカートを購入したのですけれど、ワタシ好みのフレンチカジュアルっぽいワンピースもありました。

金額はだいたい、300円~700円ぐらい。これならユニクロより安いしいいですね。業者のブースは、3000円ぐらいするし態度も悪いのでパス。

フリマのコツは素人が売っているところでいいものを見つけたら、値切って買うことだそうです。私は金額交渉とかができないタイプなので、社長におまかせ。どんどん値切ってくれて、いっぱい買って4000円で6枚購入することができました。

社長は、フィギュアと迷彩のハットを500円ぐらいで買っていました。メッシュ生地で、とっても涼しそう。さすがオシャレ番長です。とってもセンスがいい。

 

でも全ブースを一個一個ののぞいていったので、10時から16時までかかりました。歩きっぱなしで足がガクガクです。その後はスシローに行きました。

toshitsu.hatenablog.com

このスシローで使えるライフハック(笑)は相変わらず健在で、ポテトを最初に10皿頼んでお腹を膨らませました。そして寿司を軽く食べて、昨日は特別にたこからも食べました。最後にふたりでミルクレープをわけっこして終了。3000円ぐらいでした。

 

帰ってiPhoneのヘルスケアアプリをみると、16,000歩も歩いていました。距離にして10キロ以上です。足がガクガクになりました。ちょっと太り気味なのと、体力不足を痛感したので今日からジムに通います。ダイエットの成果はブログでも報告してきます。

 

広告を非表示にする