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千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

ジム初日、一生懸命運動して、消費したカロリーはたった40kcal

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digitalkoshikaworld.com

 

 

このブログ、読んだことありますか?100日間でライザップにも行かずに-22キロを達成した男の人のブログです。昨日は眠れなかったので、この人のダイエット日記を読み込んで、「よおおおし、やるぞおお」となっていました。

 

今日の天気予報は雨だったのでどうしようかと思ったのですが、なんとか朝のうちに雨はやみました。そして、眠れなかったのも社長が寝坊したおかげで睡眠不足は解消。

 

というわけで、iPhoneヘルスケアアプリを片手に、ジムに行って来ました。行ったジムは、公民館スタイルのところ。市営のジムで、障害者手帳があると無料でつかえるのです。冷たいお水の飲料水もあるし、タダだし、シャワーはあるし、がんばるぞおお。

 

と思って、最初の1台目のマシーンに取り組んだところ・・・

 

「ふぬぬぬぬ、きつすぎるやんけ!」

 

負荷が軽めだと意味が無いと思ったので、ギリギリ持ち上げられるぐらいでやったところ、最初の5回ぐらいでヒーヒー言ってしまいました。

 

公民館には、8台のトレーニングマシーンと、2台のランニングマシーン、3台のステッパー、4台のエアロバイク、1台のジョーバがあるんですけれども、トレーニングマシーンは今日は混んでいたので6台だけやって、20分エアロバイクをこいで帰ってきました。

 

エアロバイクで消費したカロリーは、なんとたったの「40キロカロリー」。えーーーー!400kcalじゃなくてたったの40kcal?脂肪1キロ減らすのに7200kcalの消費が必要とされているのに?これじゃあ、目標体重になるのに何億年かかるんだよ・・・

 

実は昨日、ライザップってどうなんだろうと思ってライザップのフリーダイヤルに電話してみました。でもライザップって、トレーニングというよりも、食事制限で痩せるみたいなんですよね。炭水化物と糖質を完全にカットして、タンパク質は食べ放題っていうやつ。なので運動は週2回ぐらいで、ほとんどがカウンセリングなのだそうです。しかも平均して効果はマイナス6~8キロで、お値段は34万円。高すぎですわ。

 

それに、平日はカップラーメン+缶コーヒー生活の私にとっては、ライザップは合わないみたい。電話でも難しいと言われてしまいました。社長に食生活について相談すると「ラーメンでも、ノンフライ麺を選ぶと中性脂肪とかがつきにくいらしいよ」と言われたので、これからはノンフライ麺を食べていこうと思います。缶コーヒーも、ころあいをみてブラック+牛乳に変えていきます。

 

「いきなりやっちゃダメだよ。長続きさせないと」と社長にも言われたので、のんびりがんばります。消費カロリーが少なすぎるのが不安だけれど…。100日間で22キロは無理だるけれど、せめて5キロは減っていてほしい。

 

なにより、続けないと。ブログでジムの話を書かなくなったら、三日坊主になっているのでその時は笑ってやってください。とりあえず今のところ、体力増強とストレス解消とリフレッシュと病気予防とダイエットを兼ねて、無料のジムに通っています。せめて、今月25日のディズニーシーの予定日までは続けたいです。

 

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