千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

ダイエット&トレーニング日記2日目。今日は初日より楽だった。

f:id:toushitsufukei:20160505112319j:plain

 

今日は朝起きて、体重を測りました。
すると、増えてる、増えてるゥゥゥ!
もうやだ、と思いながら仕事し、9時過ぎに社長がでかけてからちょっと仕事したあと公営ジムへ。今日もいい天気。

今日はマシンが空いていたので、8種類全部やれました。
昨日やった運動は、実に5年ぶりぐらいの運動だったので、頭から蒸気が上がって大変だったけれど、今日はそうでもないですね。ちょっと重ための負荷でも大丈夫だった。
自転車こぎこぎも20分やって、今日は負荷強め。消費カロリー40kcal。

ご飯は、

朝:微糖の缶コーヒー
昼:ラ王(ノンフライ麺)
夜:塩スープ

の貧乏飯スタイルで行こうと思います。食生活があまりに悪いけれど、土日にたっぷり外食してるから大丈夫。

そしてiPhoneヘルスケアアプリのデータが初期化されとる。なんだ!この公式バグアプリは!!フリマで数えた歩数計も全部データが飛んでるじゃないか!ちょっと許せないですねえ。でも壊れたのが2日目で良かった。早速OpenofficeCalcで書きなおそう。(私はエクセルよりOpenoffice派)

今日も軽く運動して、じんわり汗をかいて、いい運動になりました。
ストレス解消になるねこれは。しかも公営だから無料だし。キンキンの飲料水もあるし。スニーカーと障害者手帳持っていくだけでいいので。

社長が「5年間まったく運動してないのに、いきなり運動して心配だよ…」と言ってるので、無理に運動はしないことにしました。問題は雨の日なんだよな~。

 

結局、体重は、スタート時から-0.2kg、昨日から+0.4kgになっています。

 

午後も仕事、がんばります。

 

広告を非表示にする