千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

ランサーズの中の人がボロボロの件

f:id:toushitsufukei:20160506075731j:plain


散々お世話になったサイトを悪くいいたくはないのですけれど、最近、1文字10円の仕事を受けたり、その他の依頼をこなしたりするのに、ランサーズによくログインしています。
で、感じたんですけれど、ランサーズの公式アカウント(マガラニカ)の人たちのミスが多すぎる・・・
納品して完了報告したのに1ヶ月連絡が来なかった人もいるようです。
連絡催促ボタンを押したら慌てて確定してくれたとか。
でも、支払いが来月になってしまいました。

また、私も金額発注でミスをされたり、その他もう、ミスが多すぎです。
緊急依頼だと行っておいて、依頼するだけして、仮払すらないまま仕事をスタートするように言われたり、延々と仮払を放置されて不安にさせられたり。

ランサーズでは、コンサルタントがいて、その人達が実際の発注を受け持っています。
私がお世話になっていた1年前は、ここまでミスが多いということはなかったです。
おそらく、仕事量も発注量もランサーの数も多すぎて、仕事が回っていないのでしょう。
長時間労働をしていることは大変だろうと心中お察ししますが、ランサーズ社長にはせめて彼らの給料を上げるか、人員を増やして、現場がうまく回るようにしてもらいたいですね。
とにかく、ミスが多すぎるのが目立ちます。お金が絡むことなので、一つ間違えたら普通の会社だったら大問題ですよ。
特に、月末に確定すると言っていたのを翌月にまたいでしまうのは、不渡りを出したのと同じです。我が社なら、ボコボコにされています。

 

 

広告を非表示にする