読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

ダイエット日記3日目:1ミクロンも体重が減らね~やっぱりこんなの軽いストレッチと大差ないのか?

f:id:toushitsufukei:20160506110609j:plain

今日も4時半起床。社長がでかけてから10時まで仕事して、今日もジムへ。できれば午前中の早い時間に行きたいんだけれど、仕事の方も朝は捗るということがあって、ジムはついつい遅くなってしまう。ちみにオープンは9時から21時まで。遅くまでやってるから雨の日なんかは晴れてから行くのもアリだね。

 

今日は混んでたけどマシンの列が無くて、スムーズに8器具を10回ずつ。そしてエアロバイク20分は、負荷を重めにして50kcal消費!いつも消費カロリーのイラストがでるのだけれど、それが飴→カフェオレ→バナナとなっって初めてバナナのマークを見た。バナナの上はどんなイラストなんだろう。いっぱいカロリー消費して見てみたい。

 

初日、2日目と、翌日は軽い筋肉痛というかじんわりした重みがあってなかなか仕事が困難だったけれど、さすがに今日は慣れてきた感。

 

でも、体重は±0。スタート時の体重に戻る。昨日へそくりでうまい棒2本食べたからだろうか?1本35kcalと書いていたが、食べ過ぎてしまったのだろうか?誤差どころの騒ぎではなく、一ミクロンも減っていない。微動だにしていない。

 

やっぱりマシーンの回数が少なすぎるのと、エアロバイクの時間が短すぎて、こんなんじゃあただ軽いストレッチしてるのと大差ないのだろうか。全然ダイエットになっていない。ストレスの解消にはなるけれど、なんか、ものたりない。

 

でもマシーンを3倍、アロバイクを3倍(1時間)にすると、時間がね。片道10分、マシーン45分、バイク1時間、帰り10分で2時間以上かかってしまう。それは売上に響く。なかなか売上とジム通いを両立させるのは難しいのであった。もうちょっと仕事との両立に慣れてきたら、考えてみよう。

 

今日の体重。スタート時±0kg。前日比+0.2kg