
千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

ダイエット日記4日目:あやうく三日坊主になるところだった。

f:id:toushitsufukei:20160507161154j:plain


今日は社長に「細くて美しかったあの子はどこ行っちゃったんだろう。好きだったのになあ」といわれてぐぬぬとなりました。ホント腹立つ。

さて今朝の体重はスタート時マイナス0.2kg。前日比マイナス0.2kg。
こんなの全然減ったうちに入らないし、朝のお水飲んだら戻ってしまう。

今日は土曜日。我が社の外食の日です。行くの嫌だな~ラーメンなんてカロリー高いから食べたくない!と思っていたのですが、他に行きたいところがないんですよね。社長はカフェみたいなところバカにしているし。

しかたなく、ラーメンへ。でも、今日はなんか、食が進まなくて、残してしまいました。4日間食事制限していた甲斐があって、ちょっと食が細くなってきたのかな?
麺もスープも残して、社長が「俺が食べる」といってペロリ。よしよし、これで次回から1/3ぐらいは残して、味も薄め、脂も少なめにしてもらえば、ちょっとはカロリー制限になるんじゃないだろうか?

そしてその後は恒例のデザートタイム。今日も回転焼きです。こっちだと今川焼きっていうのかな?私はいらないっていったんですけれど、社長が「食え!」とうるさく・・・。
でもお腹いっぱいになって、家帰って寝そうになりました。そこで、昼寝するぐらいならジムに行こう!と思ってジムへ行って来ました。今日は仕事が残ってるから上半身のトレーニングはなし。下半身3ヶ所と、腹筋背筋と、自転車20分きこきこ。往復も自転車キコキコ。これでトータルで250kcalぐらいは消費したかな?

よかった、あやうく3日坊主になるところだった。社長に「今日はジム行くな!仕事してろ!」って言われたので、ジムに行ったのは内緒にしときましょう。明日も黙ってジムに行きます。土日は行ってないふりをしよう。

それから、今日はプリンターを買ってもらいました。やっぱ自宅にあるといいし、これから本を書く上で、赤入れとかがあるだろうから、コンビニプリントじゃ間に合わないからです。やっぱ自宅にあるといいね。無線LANでつなぎました。それからOfficeも買ってもらいました。今ってもうパッケージ版売ってなくて、全部ダウンロード版なのね。その代わり、2台までマシンで使えるのだとか。それならパソコン乗り換えても大丈夫か。

社長はDr.Dreモデルの最新のヘッドホンを買っていました。ヨドバシのポイントが超貯まってる。保証書は無くさないようにします。

明日も外食は続く。明日はすき家なので、ご飯の代わりに豆腐に牛丼がのってるやつにしよう。うん、そうしよう。そしてこっそりジムも行こう。

 

今日の売上
専門記事 2160
コラム  3240
専門記事 4688
エンタメ 2400
専門記事 4337
専門記事 6480
(専門記事 18000)
合計 41305円

広告を非表示にする