
千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

ラーメン、チャーハン、メロンソーダ

副作用太り脱出日記(ダイエット日記)

f:id:toushitsufukei:20160508162738j:plain


今日も4時半起床。薬もしっかり飲みました。体重はスタート時マイナス0.8kg。昨日よりも減ってる。今日は、以前ボツになった原稿をリライトして入稿したので、思ったよりも仕事のペースが早かったです。8時頃にはもう午前中の仕事を終えてしまい、あとはタスクをやって遊んでいました。タスクの承認率をあげようと思って。

 

さて今日は日曜日。我が社の外食の日です。昨日はラーメンだったのになんで体重が0.6kgも減ったんだろう?ジムに行ったからかな?よくわからない。でも取り敢えず増えてはいないのでよかったよかった。

 

今日の外食はすき家でした。サラダ牛丼にしようと思ったんですけれど、社長が「牛皿にしたら?」って言ってたので、牛皿にしました。社長はメガ盛り。でも、メガ盛りの社長と同じぐらいに食べ終わるペースでゆっくり食べたら、お腹いっぱいになっちゃった。やったね、今日はご飯食べてないぞ!

 

そして、恒例のデザートタイム。
今日もミスドです。ドーナツは油で揚げていてカロリーがお高いので、クロワッサンマフィンにしました。大差ないかもしれないけれど、オールドファッションとは100kcalぐらい違うから、その分エアロバイクを漕ぐことを考えると、マフィンの方がいいかなーって。

 

で、タイトルの「ラーメン、チャーハン、メロンソーダ」なんですけど、ミスドで食べてる人がいたんですよ。かなりのマシュマロ女子で、ポッチャリ様お二人組が、テーブルにお皿を広げまくって、ラーメンと、チャーハンと、メロンソーダまで飲んでました・・・

 

「ひえええ、メロンソーダ飲んでる」

 

と思わず小声で社長にいうと、

 

「お前も仲間だぞ?仲良くしてもらえ。体型は50歩100歩だ」

 

と言われました。でもさすがに私はラーチャーは食べないですよ。それになぜメロンソーダ・・・甘すぎないか?しかもなんでミスドでそんなに山盛り食事するのかな。中華料理屋に行けばいいのに・・・よくわかりません。

 

でも社長には

 

「スタイルのいい俺からしたら、お前も似たようなものだよ。それを認めるところから始めなさい」

 

と言われてしまいました。

 

今日は社長のドーナツは4個。私は1個。なんで一緒にがんばってくれないのか?なんで私の前でメガ盛り食べてドーナツ4個も食べるのか?なんでそれなのに社長は太らないの?筋肉ムキムキなの?20年も厳しい肉体労働してたから?なんか年をとって、岩城滉一みたいにかっこ良くなってきてるんですけど・・・

 

昨日ジムに行ったことを社長は知らないので、「デブのダイエット三日坊主の歌」を歌ってバカにされました。なんだよそのオリジナルソング。腹立つ・・・

 

で今日も午後の仕事を終えて、ジムに行って来ました!今日はちゃんと上半身もやって、バイクも50kcal消費になるまでキコキコして、トレーニングも負荷をかけて10回がギリギリぐらいの重さでふんぬーーーーってがんばりました。

 

今日は試しにジョーバも乗ってみた。ウィーンって動いたけどあんまり痩せる気がしない。でもこれ、売れただろうね。これで痩せるなら買ってみようかなって思うもん。しかも超高いし。ダイエットは巨大な産業だなあ。私は一円も使わずに痩せてみせるぞ!

 

今日の体重 スタート比-0.8kg。前日比-0.6kg。

 

広告を非表示にする