千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

結城メルマガ:自分の最高品質を読者に届けられているだろうか?

f:id:toushitsufukei:20160510124412j:plain

4時半起床。今朝も快適に仕事。薬も飲んだ。
火曜日なので7時に結城メルマガが届く。

「結城は、自分の本を最高品質で継続的にお届けいたします。」

と書いてあった。私は自分の最高品質を読者に届けていると言い切れるだろうか?
自信がない。毎回全力でやっているつもりだけれども、しんどい日もある。
もちろんこれまで膨大な仕事をこなしてきたから、会心のヒット作もあるし、これはダメでしょと言われたものもある。品質に自信があるかといわれると、まだまだ向上しなくてはならないのでちっとも一流のライターになった気がしない。

私は「私のテキストを最高品質でお届けします!」とは言えないかもな…
手を抜いていることはないんだけれども、やっぱり些細なミスなどは気にかかる。
もっともっと、努力しなくてはならない。

 

今の売上だと貯金ができない!と社長が言い出した。
あのね、これだけ売上あって、貯金ができないなんて生活レベル上げ過ぎだよ。
ロレックス、ルイヴィトン、ディーゼル、カメラ、それだけ使ってりゃお金もなくなるよ。だからといって「てめぇ、寝てるんじゃねぇ!」「貯金できねーじゃねーか」と怒られても困る。品質を落とさないためにも、これ以上の長時間労働はできない。そこは譲れない。だから昔の節約してた頃に戻って欲しい。2年前は月収15万円でも楽しく仲良く暮らしていたのだから…。

 

ありがたいことに仕事は次々くるが、いくらお客さんが喜んでも、いくら社長がお金もうけて喜んでも、何よりいちばん大切な自分自身が、品質に納得できないでいる。

 

さらに向上だ。

 

今日の売上
専門記事 12573
タスク   561
エンタメ  2400
専門記事  6000
(専門記事 100000)※今からやる予定
合計121534円

体重、スタート時-1.4kg、前日比±0

 

広告を非表示にする