
千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

太ってるのにダイエットのアドバイスをくれる人たち

 

f:id:toushitsufukei:20160512042916j:plain

さいきん特に思うんですけれど、世の中って本当に好きなことを言っていい場所なのだなと。

童貞の恋愛論。
ニートの仕事術。
無職のキャリア論。
非モテジェンダー話。
うつ病の人が書く5月病の立ち直り方。
糖尿病の人が教えてくれる健康術。
PV200のブログ論。
稼いでないフリーランスの後輩応援。
「同じ境遇の人の希望になりたい」とかいう低所得者
カウンセラーをやりたがる精神障害者
反体制派の生活保護者。
カップラーメンを食べるマクロビスト。

そして、

デブのダイエット論・・・

今の私にとって最も有害なのが、最後のコレ。
やたらダイエットに関して教えてくれるなと思って、さり気なく体型を聞いたら、「ぽっちゃりしてます」とか、もうホント話して損した。

城繁幸さんが、昔「本業がイケてない学者ほどインターネットでがんばる」って言ってましたけど、学者だけにあてはまるわけじゃないのかもしれない。

こないだテレビで、34年間彼氏がいない女の人が、お見合いで知り合った人に恋のかけひきメールして紹介所に怒られて泣いてましたけど、ネットはそういう人多いと思う。
そういえば、従業員が私しかいない税理士事務所の所長も、「組織とは…」みたいなこと良く言ってたな。組織って、私と所長しかいませんけど何の話してるのこの人?ってずっと思ってた。

でも、ニートの仕事術とPV200のブログ論は、読んでて面白いからアリだと思う。
「この人、1年で会社やめてるのになんで仕事術教えてくれるの?」ってほんとに暇な時に読むと最高に面白い。
あと、全然面白くないキングコング西野のお笑い論も、最高の暇つぶしになった。

かくいう私も、調子に乗って「文章の書き方講座」とか書かないでおこうと思う。
やっぱネットばっかりやってると、頭でっかちになってしまうんだろうな。

もっと外の世界が見たい。リア充になりたい。
もう私はデブのダイエットアドバイスは聞かないぞ!
私は痩せる!

今日の体重 スタート時-1.6kg 前日比マイナス0.2kg

広告を非表示にする