千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

もう札束でビンタしあうプレイは卒業しました。

f:id:toushitsufukei:20160514064035j:plain

4時半起床。薬も飲んだ。なぜか毎日きっちり飲んでいるのに薬が足りなくなっている。どうしただろう。なぜこんなに自己管理がきちんとできないのだろう。

 

今日は朝から、お金の話を書きたい気分だったので、経済の記事を書いた。なぜ日によって書きたいジャンルが異なるのだろう。今日は経済、今日はIT、今日は芸能が書きたいなど日によって異なる。社長に聞いてみたら、「そりゃあ、今日はとんかつ、今日はカレー、今日はラーメンって食べたいものが違うのと同じだよ。その日のコンディションとモチベーションだよ」と言われた。たしかに毎日同じものを食べるのはしんどい。ジャンル一本に絞ってる人は、飽きたりしないのだろうか?私もまあ、ニュースは毎日書いてるけど飽きないな。それと一緒かな。

 

今日は忙しいのとちょっと疲れてるのでジムは休み。体重はなんとスタート比0.8kg。前日比0.8kg。なんで?なんで?食生活は変えてないのに、いきなり体重がどかっと増えた。これはようするに、そもそも痩せたわけではないということなのだろう。誤差の範囲で、全然体重じたいは減ってないってことだ。運動が生ぬるすぎるのだろう。もうダイエットは考えないで、汗をかきにジムに行くことだけ考えよう。体調がすこぶる良いのだし、気長にやってればそのうち体重も落ちるだろ。

 

ブログやTwitterのフォロワーが増えて、最近ますます、我が家はDVだと言われることが増えてきた。でもなぜか、DVを指摘してくる人は、自分のサイトに誘導したり、自分と会おう会おうと言ってくる。なぜ会わねばならんのだ。この人を救わねばならないとヒロイックな気分になるのだろうか。私の文章がそうさせているのだろうか。

 

DVかと言われれば、そんなに強くビンタされているわけではない。長年厳しい港湾労働で働いていた男の人だから力はめちゃくちゃ強いけれど、ペチン、という感じ。まあじゃれてる感じ。でも一番困るのは、指をグリグリされること。ライターの指を折ろうするなんて、正気とは思えない。「オラオラ、ライターの指折るぞ、このやろう」と言われる。あと、私が仕事したくないとか、生意気なことを言ったら、「じゃあ事務所から出て行ってもらおうか」といってパジャマのまま玄関から叩きだされるショートコントも毎回行われている。私が「出てってやんよ!」と威勢よく言って、叩きだされた途端、ピンポンならして「ごめんなさいですぅ」と言うまでが毎度のパターン。まあ、軽いDV受けてる以上に、笑いもある生活なので大丈夫。あまりにふたりの間のジョークが不謹慎だから、あまりブログには書けていないだけ。

 

札束でビンタしあうプレイはもう卒業した。「俺は金持ち。そんな下品なプレイはもうしない」と、突然卒業を宣言された。なんでよ、100万円の札束で、わたしをぶってよ。「このメス豚が!バチーン!」「ブヒブヒ~」とか言って遊ぶのが、給料日の楽しみだったのに。しかし子供がいなくてよかった。いたら教育上悪すぎる。

 

仕事は、とても高単価の案件が終わりそう。また忙しくなるかな?と思っていたら、別の高単価の案件がやってきた。これでしばらくは時間にゆとりのある生活が送れそうだ。やっぱり、時間に余裕があるのはいいな。昨日は昼寝してしまって焦ったが、ジムに行ったり、ブログ書いたりしたいな。

 

今朝の体重 スタート比+0.8kg 前日比+0.8kg

広告を非表示にする