
千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

ジムと野菜ジュースで体調絶好調。医者に褒められる。

f:id:toushitsufukei:20160519075844j:plain


昨日は月一の通院の日だった。
なんか疲れが溜まっているみたいで、待合で寝てしまった。
くかーくかーと寝ていたら、スタッフに「診察ですよ」って起こされてしまった。
なんか体にタオルまでかかっていて、爆睡していたようだ・・・。お恥ずかしい。

それにしても、昨日は病院が混んでいた。
2時間前に出たのに、順番は10番。うーん。

 

診察では、ジムに行くようにしたこと、ネットで知らない人から野菜ジュースを送ってもらって体調がいいことなどを話した。医者は

 

「ブログで知らない人からアマゾンでジュース送ってもらったの???住所はどうなるの???そんなことして送った人に何の得があるの???」

 

という感じで、全然ウィッシュリストを理解していなかった。
結構若い医者なんだけど、なんでウィッシュリストも知らないんだ?

 

でもとりあえず、野菜ジュースを飲んでから便秘が解消されてとても調子がいいこと、野菜ジュースはショ糖も砂糖も食塩も不使用で、天然の甘味としょっぱさで美味しいこと、食物繊維が豊富で便秘が解消されたことなどをお話した。

 

朝は4時半おきを厳守して、午前中にはジムに行っていることなども話した。
早起き、ジム、野菜ジュースのトリプルコンボで体調がいいことを話すと、

 

「素晴らしい!いうことはないです!」

 

と拍手された。うれぴぃ。
こんなに褒められたのははじめて。
ブログに、ライターやってることや統合失調症であることなどを書いていることは、医者にも伝えている。

 

先日、すき家で幻聴が出たことなども話した。そして、幻聴とリアルの聞き分けができるようになったこと、壁の中から聞こえてくるときは幻聴などのことを話して、「私は統合失調症のプロフェッショナルです まる」とブログに書いてることを話すと

 

「ジムで体調がいいのと、幻聴などは違う健康だからね・・・」

 

と言いつつも、

 

「さすがライターやってるだけあって、表現力豊かだね、面白い!それで読んだ人も野菜ジュース送ってくれたのかもね」

 

と言ってくれた。
とにかく、ジムを投げ出さないこと。10分ずつでもいいのでのんびり通うこと、雨の日は部屋でストレッチしてみることなどを話し合った。

 

うんうん、朝早起き、ジム、野菜ジュース。とても健康だ。
プレゼントしてもらった野菜ジュースがなくなったら、社長に交渉して、野菜ジュースを支給してもらおうかな。お腹もいっぱいになるし、便秘には効くしで、なかなかいい感じだ。

 

帰りは幕張メッセの取材をして帰った。
ジム行って接骨院行って、ヘトヘトになってしまって、17時まで寝てしまった。
その後、ランサーズからもらった1文字8円の仕事をして終了。
なんか昨日は疲れがたまっていたようだ。

 

今朝の体重 トータル-1.4kg、前日比±0kg

広告を非表示にする