
千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

冬はサイパンに住むという夢

金持ちになるンゴ

f:id:toushitsufukei:20160521062414j:plain

だいぶお金が貯まってきて、もうすぐ3LDKの中古マンションが買えそうなぐらいの貯金になってきました。おうちをかって、結婚するという夢が叶いそうです。

でも、今のペースで行くと、家を買ったら家賃が浮いてさらにお金が貯まりそう。仕事は楽しいから続けるし、薬も飲んでいるし、私はほしいものないし、急に生活レベルをあげる必要はないし。

そこで、マンションを買ったら、次はサイパンにセカンドハウスを買おう!という話がでています。サイパンは海がとってもきれい。そこで、ローカルの人が住むような安い家と車を買って、冬場はサイパンで過ごすのです。

ビザと通院の関係で、45日に一度ぐらいは帰ってくるとします。
11月出発-12月半ば帰国&再出発-1月末帰国&再出発-3月末帰国で、3往復ぐらいして、冬場の11月から3月頃までサイパンで過ごせれば、いいのではないでしょうか?

そのころには私も目標体重になって、月15000円のお小遣いがもらえる予定です。
そしたら、フィリピンオンライン英会話をならって、英語をしゃべれるようになりたいです。

IT、会計、英語が使えるようになったら、だいぶ通用するスキルがつくようになると思います。
冬場の日本は寒すぎて体調を崩すので、冬の時期はサイパンで過ごして、療養できたらなと思っています。もちろんインターネット回線を引いて、サイパンでも仕事します。

よーし、仕事がんばるぞ。今月もあと10日、今月は忙しいけれど、サイパンで過ごす老後のためにがんばろう!

 

広告を非表示にする