
千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

ちょっと具合悪し

f:id:toushitsufukei:20160531172237j:plain


各方面、ご連絡が遅くなっていて申し訳ないところです。
ちょっと具合が悪くて、仕事の手が進んでいません。
なんとか、今月中に仕上げなければ行けない仕事は押し込んだものの、
修正など、来月のフィードバックが溜まっていきそうな予感。
少し体調がよくなくて、テキストの品質も落ちているような…

 

体調が悪いせいか、将来についても悲観的なことを考える。
こないだ、私が死んだら遺族年金はいくら残るのか計算してもらおうと思って
年金機構に電話した。私の障害厚生年金は月11万。
そしたら、社長55歳以上になってから私が死んだら、社長が60歳以降に、月3万ほどもらえる計算と言われた。
子供がいたら、8万ぐらいはもらえるんだけど、月3万ちょいだって。
うーん、少ない。
でも、社長は無年金男子だから、もらえるだけでもありがたいと思わないと。

 

これを社長に報告すると、「いいよ、お前が死ぬときは俺も死ぬから。」ってアッサリと言われてしまった。「からかう相手がいなくなるなんて、生きてても仕方ないし」って。でも、どうやって死ぬの?って聞いたら、「グアムで銃を買って打つ」と。

社長が死ぬときは?って聞いたら「一緒に連れてってやんよ」って言ってくれた。そこまで大切に思ってもらえるのは嬉しいんだけど、私は死ぬのは怖いなあ。

でも「まだ結婚もしてない、一緒にも住む前から、死ぬ時の話なんてするな!」って怒られちゃった。そうだよなー。

なんでこんなに具合悪いんだろう。体調面も、精神面も、すこぶる良くない…元気出して行かねば。経験上、1,2日で回復すると思うけど、なんだかどんより。

 

体重、トータル-2.0kg, 前日比0.6kg

 

広告を非表示にする