本を書くのにめちゃくちゃ苦労する

f:id:toushitsufukei:20160604211140j:plain


4時半起床。4時に起きる約束が、社長が寝坊してしまった。

今日はラーメンのパンケ。餃子も2個もらった。お腹いっぱいになって午後に寝てしまった…でもノルマはクリア。

 

午前中、本の執筆をしたが、これがものすごく難産だ。
ぜんぜん進まない。だいたい、18万文字も一つのことに詳しく書けるかと言われると、そこまで知っていることはないというのが現状。だから、とても苦労している。

 

困ったときの結城先生だのみで『数学文章作法 基礎編』をバックグラウンドに開きながら執筆した。今度『数学文章作法 推敲編』もダウンロードしてみよう。

 

本の執筆にすごくすごく苦労している。今日は、朝の3時間半で、3500文字しか書けなかった。ぜんぜん進んでないのだ。困ったな~。でも、それだけ、重厚な本を書いているということにしておこう。私の知識が浅いせいもあるんだろうけれど、ほんとうにこりゃ大変だ。書いて暮らすって、たいへんな道のり。

ああ、紙の本、今月中に9割は終わらさないと…。


今日の売上

専門記事 8100円
専門記事 7128円
本の執筆 3500文字
合計 15218円+印税(秘密)