
千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

冷えるぅ

f:id:toushitsufukei:20160606061331j:plain

衣替えをして、ノースリーブのワンピースを2枚と、チュニックを1枚出した。

それを代わる代わる着ている。ぜんぶお気に入りの洋服だ。
1枚はこないだのフリマで買ったもの。もう1枚は数年前のフリマで買ったもの。もう1枚は、だいぶ前からもっているものだ。夏服なんて3枚でいい。ミニマムライフ。

 

でも寒い。今朝なんて特に寒い。
朝起きて、寒かったので、フリースを着た。
このフリースは、お正月の福袋に入っていたもの。ちょっと大きなサイズで着やすい。
寒いな-。

 

今日はどんな一日になるだろう。
今日も午前中にある程度仕事を終わらせて、午後から重要な仕事をしなくては。
ちょっと1件、難しい仕事が控えている。
いや、難しい仕事は数件だな。

仕事のネタ出しが2件と、本の執筆と、修正と、締め切りと、いろいろ控えている。

 

最近、ジム、接骨院、夜寝る前に英語を勉強しているので、時間がない。

英語はCNNをスマホでかけている。寝るのを30分早くして、20時半には布団に入って、布団のなかでCNNを聞いているのだ。映像を見ないで聞いていると、なかなか頭の中にニュースが浮かばない。でも、そのうちわかるようになるかなあ。TOEICの点数も、あがるといいなあ。

 

いま、朝の6時11分。仕事は、順調。
今日もがんばってお金を稼ぐぞ。

マンションと、サイパンに家を買うのだ。サイパンで冬場暮らすためにも、英語の勉強も続けるぞ。

 

広告を非表示にする