千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

そういうことをいうから(英語の夢)。

f:id:toushitsufukei:20160607050347j:plain


高校時代に英語のスピーチコンテストで優勝した。
副賞は留学半年間。
お金がないと言ったら、友達が募金してお金を集めてくれて、渡米。
向こうで家庭教師やクッキー売りのアルバイトをしてなんとか生計を立てる。
帰ってきたら,TOEICが満点になった。
大学を卒業して通訳になり、日本で倒れたエミネムの病院での通訳をした。
そしたらエミネムとドクタードレーがラップを教えてくれて、
2曲作ったらそれが世界中で大ヒットして、あわわ、ってなった。

 

そんな夢を見た。英語で。
こんな夢見たんだけどって社長に言ったら、

「そういうこというから、統合失調症だって言われるんだよ!」

って言われた・・・

「普通の人は、見た夢の話なんてしないんだよ!!」

って・・・。ひどい。
でも面白い夢だったのでブログにメモ。
たぶん、CNNをかけながら寝てるから、英語の夢を見たんだと思う。
いま朝の5時。今日も頑張ります。

 

広告を非表示にする