千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

いま、一番面白い番組は『いろはに千鳥』

 

f:id:toushitsufukei:20160611205146j:plain

私は職探ししてなかったころや経理で定時帰りの仕事をしていたころは、テレビをよく見ていた。ちょうどお笑いブームもあったので、よくバラエティを見ていた。
でも、最近は、お笑いブームも終わってしまって、見たい番組がない。

そんな私だけれど、これだけは見ているという番組がある。
それが、テレビ埼玉の『いろはに千鳥』だ。
毎週火曜日の夜23時から23時半まで放送。

 

これがまた、めちゃくちゃ面白い。
8本撮りという脅威のハードスケジュールで、だんだんやけっぱちになっていく千鳥が面白すぎる。なんでこんなに面白いのかわからないけれど、千鳥のあらゆる場所でのボケや反応が最高に笑える。仲が良い二人の掛け合いも面白い。

 

一番面白かったのは、「マジック」の回。
マジックそのものにも驚いたけど、千鳥の反応も面白かった。
また、マジックのアイテムを売ってる会社に行った回も良かった。

 

それから、激辛ブームのお店をめぐった時のノブの反応も最高。

 

私は、千鳥ならノブ派だ。
やっぱり芸人さんは、ツッコミがぶっこわれてる方が面白い。
ブラマヨの小杉、雨上がり決死隊ホトちゃんなど、壊れたツッコミが発するボケが、笑いのバーストを起こしてくれる。ノブは最高。いま、いちばん面白い芸人さんだと言ってもいいと思う。ほんとうにノブは面白い。

 

『いろはに千鳥』と、『アメトーーク』だけは録画して見ていたのだが、『アメトーーク』のほうは、社長が見たいアニメの番組と重なってしまって、録画を取られてしまった。なので、私には今、『いろはに千鳥』しかない。

 

毎週火曜日の夜に『いろはに千鳥』が放送される。
その週は、早く仕事が終わって番組を見るのが何より楽しみ。

 

 来週は沖縄ロケ。楽しみだなあ。