わしゃレスキュー隊員か!

f:id:toushitsufukei:20160616085454j:plain


最近、4時に起きている。
社長は3時前に起きて、水でシャワーを浴びて、私を4時ジャストに起こす。
おはようの挨拶もないままに

「起きてパソコンの電源入れろ」

と言われる。挨拶ぐらいしようよ!
パソコンの電源が入った音を電話で聞かせないと、二度寝と判断される。
今の季節、4時はもう明るい。
でも、朝いちで起きるのがめちゃくちゃ辛い。
夜は8時半頃にはベッドに入って英語の勉強をしているので、朝には、英語の本が散乱した状態で目が覚める。あと最近読んでる断捨離系の本も。

私、レスキュー隊員じゃないんだよ。
だから4時ジャストに起きてすぐさまパソコンの電源入れて、社長様のコーヒー沸かしてアイスのお紅茶も入れて、スタンバイなんて出来ないよ。
コップも洗わないといけないし・・・

と言ったら、「俺なんてどんなに二日酔いになっても翌日はきっぱり目がさめるぞ。俺だってレスキュー隊員じゃないぞ」と言われる。社長は家事しないじゃないか!

 

社長の悪いところは、すべてが自分と同じレベルで考えるところ。
私なんて低レベル人間なんだから、4時ジャストにキビキビ動くのは難しいよ~

でも、4時おきは、気持ちが良い。
今日は女友達とランチに行くのだけれど、8時の時点でノルマが終わった。
だから24時間スーパーに朝からお使いにいってきた。ほんと、気持ちが良い。
あとは友達とランチして、帰ってきたら仕事の資料を読み込もう。

私はバカでノータリンなので、とにかく一生懸命やるしかないのだ。
欲しいものなんて何もないのだ。ただ、お金を稼ぎたい。

朝早起き、起きる瞬間だけはきついけど、とても気持ちが良くて能率が良い。

 

広告を非表示にする