千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

イベリコ豚になろう

f:id:toushitsufukei:20160624200850j:plain


最近、お風呂をピカピカに磨いて、お湯を張って湯船につかっている。
お茶をいっぱい飲んで、コップを持ち込んでお茶を飲んでいる。
断捨離やダイエットの本も読んで、時間を過ごしている。
お風呂に、ずっと使ってないシャネルの洗顔があった。
なんか勿体無くて使っていなかったのだ。
シャネルの洗顔は、ナノ粒子で顔の汚れが本当によく落ちる。
めちゃくちゃ泡が細かいのだ。
お風呂で汗をかいて、シャネルの洗顔で顔を洗って、お風呂あがりはクリニークで保湿している。

 

社長には

 

「豚からイベリコ豚にならないとな」

 

って言われた。そうか、同じ豚は豚でも、ちょっと高級なイタリアの豚に・・・あまりに失礼なコメントながら、ちょっと関心してしまった自分が悔しい。

 

でも、お風呂で痩せるのは単なる脱水と聞いた。
現に、お茶を飲んだら戻ってしまう。
食べる量を、今の量から少しでも減らすといいのだと聞いた。
ダイエットの本で読んだのだ。
何キロカロリーとかにするのではなく、自分の食べている量から少し減らす。それによってトータルでカロリーカットになるのだと。なるほど。

 

何キロカロリーに制限するなどというのは、他人の基準。
自分の基準で、食べ過ぎの量を減らすといいのだそうだ。
なるほどねえ。

 

というわけで、お昼に食べているラ王を、もったいないけれど1/3ほどに割って、1/3を捨てている。スープも残している。これでちょっぴりカロリーカットになったかな?といってもラ王はもともとカロリーが少ないから、大差無いように思うけれど・・・

 

今日もお風呂入って、英語の文法の本読んで、寝よう。

 

今日の売上
ニュース:4800円
専門記事:4800円
専門記事:10000円

(専門記事:20000円)※昼寝してしまって慌てて

合計39600円

 

 

広告を非表示にする