千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

世界経済、どうなっちゃうのかな~

 

f:id:toushitsufukei:20160627075845j:plain

 イギリスがEUから離脱するって国民投票で決まって、ポンドが大幅下落。釣られてドルも下がって、円が買われた。日経平均も爆下げ。イギリスの動向を見てると、なんとなく、アメリカもトランプちゃんが大統領に来そうだな~。格差社会の負け組の方から支持されてるッて感じ、、、

 

 イギリスEU離脱で市場から失われた金額は216兆円ってニュースを見た。これが、金や円に流れるんじゃないだろうか?毎回、ショックがある度に金があがってるもんね。

 

 というわけで、今後は金が値上がりすると予想して、社長にティファニーのゴールドネックレスをおねだりしました。

 

私「…というわけで、今後はトランプも大統領になって世界経済が大混乱で、ゴールドが上がりそうだから、買ってあげるなら今のうちだよ?」
社長「何を?」
私「だから、ティファニーを…」
社長「ブランドのゴールドなんて、売るときに資産にならないぞ?インゴットや喜平じゃないと」
私「いや、売らなくて、買うときに…今なら39万のものが、来年には45万になってるかもしれないじゃん。買ってあげるならいまのうちだよ。今日なんて、いい日だよ」
社長「買ってあげないから安心して(^^)」

 

ガーン…やっぱ、ダメだったか。
ルイヴィトンのヴェルニのコインケースも、「お財布持ってるでしょ!」って怒られちゃった。ああ、何を目標に働けばいいのだ・・・

 

ところで、私は円高が来ると思う。80円ぐらいまで行くんじゃないかな?
だから日本円で稼いで海外で使うのが正解だね。
ハワイ、グアム、サイパン、行きまくりだ。ヨーロッパはテロが怖いからなし。でも社長が、オランダに行きたがってるんだよね。

 

 昨日は、資産運用をしようということで、喜平のお店を探しました。でもデパートに入っている金のネックレスは18金。それじゃあ、ダメなんだよな。24Kじゃないと。今ならグラム4600円ぐらいで買えるけれど、これが数年で8000円ぐらいまで上がらないだろうか。世界経済の混乱に乗じて、資産運用を検討している私たちなのでした。

 

 そんなことよりも、ヴェルニがほしい。なんでもいいからほしいものがほしい~!目標がほしい!

広告を非表示にする