千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

はてなブログをやっていて嬉しかった6つのこと

f:id:toushitsufukei:20160630050958j:plain

読者登録が400人近くなってきたので、私がはてなブログをやっていて嬉しかったことを書きます。

●「心の優しい人」にリーチできた

私はずっと「年金もらいやがってキー」みたいな人じゃなく、私を応援してくれるような心の優しい人に読んでもらいたと思ってブログを書いてきました。私のところにやってくる感想を見ていると、それは成功しているようです。「キー」みたいな人はいなくて、みんな心が優しいです。

●リアルのお友達ができた

ブログの読者さん兼相互フォロワーさん(女性)を、思い切って誘って、遊びに行きました。とってもとっても楽しかった。リアルのお友達になりました。年も近くて、嬉しいです。

●仕事がいっぱい来るようになった

ブログから、お仕事をたくさんたくさん頂きました。どうやって私のブログを見つけるのだろう?そしてどの記事をきっかけに、依頼してみようと思うのだろう?とは思うのですが、いいお客さんとのご縁がつながり、嬉しいです。手数料も取られないですしね。

●言われて嬉しかった言葉

「この人のブログを読んでいると、悪いことなんてするわけないってわかるのに」「市場に評価されることが正しいことだと名もさんは言ってました、だから私が名もさんを尊敬するのは正しいのです。キリッ」「アフィリエイトで発揮しない集中力でぜんぶ読んでしまった。いろいろ危ういが、幸せになってほしい。」「あたたかい人柄にも惹かれています」などなど・・・。忘れられないです。

●純粋に日記として振り返れる

自分の過去日記を読んで、「ププッこんなこと考えてる」とか、「これは何の仕事の話だったかなー」とか思うのですが、純粋に日記として振り返ることができるのが嬉しいです。

●社長にファンがついてびっくり

多いのが「社長のファンです」という人。私のブログなのに…。でも社長も読者さんとの交流を楽しみにしていて、「最近、俺には相談メールは来てないのか?」とか聞いてきます。ぜひいろいろ社長に相談してあげてください。


こんな感じですねー。
はてなブログは、なんやかんやで楽しいです。とっても便利ですので、規約違反をして消されないように頑張っていこうと思います。

広告を非表示にする