【決算】薄利です。

f:id:toushitsufukei:20160709101513j:plain

ランサーズ&クラウドワークス 623745円
直接契約 746257円
アフィリエイト 0円
アドセンス 740円
引き出し手数料 マイナス1000円(2社)
合計1,369,742円。


あふれた仕事を一部、外注ライターさんにお願いしている。
いい人が見つかって、良かった良かった。
あとは私が品質をコントロールして、顧客満足を高めるだけだ。
なんやかんやで、外注ライターさんへお願いしている仕事は、私には薄利だ。
ほんとうにちょっとしか利益がでない。
だって、私だって仕事を割り振ったり、校正したり、質を揃えたり、指示したりといろいろ忙しく面倒を見ないといけないから、それほどぼったくってるわけじゃない。
意外と誠実な仕事でやっている。
ゼネコンやIT土方原発作業員みたいに、ポイッと2次請けに出してるわけじゃない。
ちゃんと責任持って出している。
でも、いろんな思いがあるだろうから、今月から売上の決算に外注ライターさんのマージン売上は乗せないことにする。経理上は、ちゃんと処理する。

 

だから、ブログ上に出てくる売上は、ちょっと低くなっちゃう。
というわけだけど、この結果には満足。今月も、がんばろう。

 

広告を非表示にする