有吉弘行の名言

 

f:id:toushitsufukei:20160710055516j:plain

芸人さんの心に残る名言シリーズ。今回は有吉です。

 

「現場に1時間前に入って、喫茶店でボーッとしてた時に…」

 

と何気なく言っていましたが、注意深く聞いていると、有吉はどうもどこの現場にも1時間前に入るそうです。これ、素晴らしい姿勢だと思います。
有吉はこれだけ忙しくなっても、現場に1時間前に入るそうです。
遅刻はゼロ。1時間前に入って、テレビ局の喫茶店でボーっとしたり本を読んだり、台本を読んだりしているそう。
素晴らしい姿勢ですね。

 

私も、これを聞いてから、かなり早めにでるようになりました。
社長が時間にかなり厳しく、遅刻したことのない人間なので、もともと早く行くように教育はされているのですが。
お客さんのところに都合で行くときも、かなり早めに行って、現場の近くで座れるところを見つけて座って待っています。

 

私は千葉市に住んでいるので、都内には多少時間がかかるので、本を持っていくのですが(ちきりんさんの本が多い)、読書をしたり。

 

有吉はこれだけ多忙になっても、まだ1時間前入りを続けているみたいで、影で相当努力しているんだろうなと感じました。高収入なのも、納得です。

 

でもなんやかんやで現場に1時間前についても、やることは出てくるものですよ。パソコンを持っているときは、ティッシュでパソコンを手入れしたり。資料の読み込みを行ったりなど。それに、早くついたことを相手に伝えれば、事前に打ち合わせができたりなどしてかなり得することもあります。

 

我が社も、時間厳守です。有吉の仕事への姿勢は見習わねばなりません。

 

注意深く聞いていると、芸人さんの言葉からその背景が見えてきて、とても興味深いです。

その他の芸人さんの名言については、左のカテゴリからご覧ください。

 

広告を非表示にする