千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

お金、バンザイ

f:id:toushitsufukei:20160712180858j:plain

ホリエモンの家と同じく、うちの親は別居している。

ホリエモンと同じく、私も理由は知らない。まぁ色々あったんでしょ。

 

最近そんな親にギフトを贈った。
母親には、バスフォーム10種類、父親にはとらやの羊羹。どちらも社長名義で、たっぷりと愛を込めて贈った。
そしたら今日、父親から社長の家に、お礼のギフトがどっさり届いたらしい。

 

社長もゴキゲン。

 

「実家、持ってっちゃおっかな~お前には、食べさせてやんない!」

 

だって。嬉しそうに。

 

私はこれまで、親不孝というか、なんというか、甘えてあげるのが正義みたいな態度をとっていたような気がする。でもようやく、1万円ずつぐらいのギフトを贈っても、家計にダメージのない生活ができるようになった。
こういう贈答品を贈り合う関係が持てて、嬉しい。まともな社会人になった気分だ。

 

良かった、良かった。お金、バンザイだ。

 

広告を非表示にする