千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

断捨離アンに『ひとりぼっち惑星』はキケン。永遠に終わらない

f:id:toushitsufukei:20160719122311p:plain


昨日は、夕方の5時頃から、アプリ『ひとりぼっち惑星』をスタート。
どんなアプリかというと、ソーシャルのようなソーシャルでない、単発のメッセージをランダムな人に送り合うアプリ。返信は不能。いいねも不要。ただつぶやきが確実に相手に届くだけのTwitterみたいなもの。
でもこれ、断捨離にハマっている私にはキケンなアプリだった。。

 

ジンコウチノウ同士が戦ってドロップしたアイテムを、下の黒い半円の部分をスライドしてポイントに変えていくんだけど、断捨離しまくって、「捨てるものないかな」モードに入っている私には、「ああ~全部きれいにしたい!!!」「ここにもゴミが残ってるじゃない!!!」ってなっちゃって延々とタップしまくるハメになる・・・

 

良いアプリだと思うんですけれど、断捨離との相性は最悪。
それと、メッセージが届く25分間隔ってのに何か意味はあるのかな?
焦らず、ゆっくりひとりぼっちを楽しも-ぜ、みたいな?

 

こんなくまもとからの素敵なメッセージも届きましたよ。もうちょっと楽しんでみます。みんな、やりませんか?

 

f:id:toushitsufukei:20160719121720p:plain

f:id:toushitsufukei:20160719121725p:plain

f:id:toushitsufukei:20160719121733p:plain

f:id:toushitsufukei:20160719121730p:plain

f:id:toushitsufukei:20160719121736p:plain

f:id:toushitsufukei:20160719121743p:plain

f:id:toushitsufukei:20160719121747p:plain

f:id:toushitsufukei:20160719121750p:plain

f:id:toushitsufukei:20160719121755p:plain

f:id:toushitsufukei:20160719121800p:plain

f:id:toushitsufukei:20160719121805p:plain

広告を非表示にする